
KNKの衣装&ステージまとめ作るョ twi:@ichichi_knk

はじめに

f:id:ichichi_knk:20170206002257j:plain

はじめまして、イチと申します。
クナクン沼にはまって約半年のしがないジフンペンです。

最近になってなにか始めたくなって、以前からぼんやり考えていた"活動中の衣装まとめ"を作ってみることにしました!概要としましては↓

・「YouTube」に投稿されている「KNOCK」「BackAgain」「U」活動での音楽番組出演動画に限定(独断でコラボステージやラジオ等も含めてます)
・衣装の分析、イラスト化(作業量を考慮して個性の強そうな上半身だけになるかも)

それだけじゃ面白くないと思ったのでステージの感想とかも書くつもり…です。色々と言いたいことがあるので……つまり萌えを発散して共有したいんや……。
(もし二番煎じになっていたらすみません)

f:id:ichichi_knk:20170206001016j:plain
(独自集計で約100本って震えますね。なんてことだよ。)

近々カムバックもありそうなので作業が延々続く予感もしますが、勉強の息抜きにでもゆっくりやっていけたらなぁ~と思っています。
暇潰しにでも見ていただけると幸いです……。どうぞよろしくお願いします(^^)

20170206

Twitterフォローお気軽に!→@ichichi_knk

20161117 VLIVE U Comeback Show


KNK 크나큰 - U (161117 Comeback Show) - YouTube

Uカムバショー!!

この時にやってたV放送がすごかった記憶(インソンの変顔)


f:id:ichichi_knk:20170304103056j:image

(狭い)


f:id:ichichi_knk:20170304103215j:image

クナクン初バックダンサー付です....よね...?


f:id:ichichi_knk:20170304103308j:image
f:id:ichichi_knk:20170304103307j:image

  • 金髪も見慣れたらいいもんだ
  • 衣装が最高だ(好み)

何となく声の聞き分けできてきました。ジフンちゃんの声が分かるぞ...!!!


f:id:ichichi_knk:20170304103525j:image

マンネはハスキーな感じの声ね


f:id:ichichi_knk:20170304103707j:image

(やっぱ狭いけど躍りこなすクナクンㅠㅠ)


f:id:ichichi_knk:20170304103742j:image

  • ねがぴりょへ~の跳び


f:id:ichichi_knk:20170304103907j:image

  •  ここ!!!!インソンの躍りでの見せ場ですよね!?!!!?!!最高!!!!

f:id:ichichi_knk:20170304104048j:image

f:id:ichichi_knk:20170304104152j:image

  • 中心線がある(遅)

Uダンス上から見たらすごい....

 
f:id:ichichi_knk:20170304104332j:image
f:id:ichichi_knk:20170304104335j:image
待ってたよーーー!!

f:id:ichichi_knk:20170304104438j:image

  • これがステージだと

f:id:ichichi_knk:20170304104338j:image

  • これなんてな.......


f:id:ichichi_knk:20170304104939j:image
f:id:ichichi_knk:20170304104942j:image
f:id:ichichi_knk:20170304104949j:image

  • 短い間に隊形移動もりもりする
  • 何て言うか魅せれる踊りですね

KNOCKのぐるぐる回るやつとかべこげんの手くるくるとか(ひどい説明だな)印象に残るよね😇


f:id:ichichi_knk:20170304105238j:image
f:id:ichichi_knk:20170304105240j:image
これ絶対戦隊

  • スンジュンの声の加工が気になってきた

f:id:ichichi_knk:20170304105424j:image

ボーカルの盛り上げ所だけどこれ音源流してるからな....ユジンさん熱唱だよ.....

 

  • 三回あるUダンスの比較


f:id:ichichi_knk:20170304110036j:image

f:id:ichichi_knk:20170304105658j:image
f:id:ichichi_knk:20170304105716j:image
(1-2-3順に)

  • 最後は全員一列か......!!!


f:id:ichichi_knk:20170304105902j:image
f:id:ichichi_knk:20170304105906j:image

+衣装まとめ後日します+

20160603 Simply K-Pop BACK AGAIN


Simply K-Pop _ KNK(크나큰) _ BACK AGAIN _ Ep.217 _ 060316 - YouTube


f:id:ichichi_knk:20170304100912j:image

昨日更新するって言ったじゃん......!!!

ミアネヨ...☺

てことでべこげんだよ!


f:id:ichichi_knk:20170304101048j:image
f:id:ichichi_knk:20170304101055j:image
見てくださいジフンちゃんが大活躍(?)KNOCKにくらべて見せ場増えた???


f:id:ichichi_knk:20170304101149j:image

かっこインソン

  • やっぱ番組?だと声いじられるよね?最初のスンジュンとかめちゃ低いな
  • 語尾が上がるよね


f:id:ichichi_knk:20170304101232j:image

  • 個人的にライトの数がすごくて怖い
  • 音楽番組がセットに力入れてんのは認める


f:id:ichichi_knk:20170304101545j:image
f:id:ichichi_knk:20170304101555j:image

  • 綺麗だなと思ったユジンさん
  • ヒジュン前髪長め


f:id:ichichi_knk:20170304101707j:image
f:id:ichichi_knk:20170304101711j:image
(汗すごい.....)

f:id:ichichi_knk:20170304101742j:image
f:id:ichichi_knk:20170304101745j:image

  • BackAgainネクタイ緩め芸だーー!!
  • 比較してないからあれだけどこれはまだまだ(?)だと思います
  • しかしどんな気持ちでやってんやろな


f:id:ichichi_knk:20170304102138j:image

私がべこげんステージで一番好きなところと言っても過言じゃないユジンさんコーラス😇

いや ここ音源で聴くよりユジンさんの声の伸びとか通りがめちゃくちゃ分かるすごい(語彙力)歌うまいナァってなるんだよね()


f:id:ichichi_knk:20170304102623j:image

+全員同じ衣装なので早めに追記したい(願望)+

 

 

 

크나큰が1周年なので思い出を振り返ってみた

雑記


f:id:ichichi_knk:20170303094340j:image

ついにこの日が来たぁぁぁㅠㅠおはようございますㅠㅠ

最近記事の更新サボりまくってて申し訳なさ 今日は下書きに溜めてるの頑張って書きますㅠㅠ

日付変わってからお祝いムードで寝れなくて寝不足です!!!明後日から渡韓ですが準備が終わりません助け

 

크나큰との出会いを思い出してみる

そう...あれは2016年7月24日....。私よりずっと前からKPOPペンのイモ(伯母)に会った時のこと...。

伯:クナクンって知ってる?

이:聞いたことあるよ(名前だけ)

背が高くてね~!かっこいいのよ~!!と言われ。

その時はふ~んそうかぁ(ナメている)ぐらいで終わりました。なんせその時自分で一番熱いグループにしか集中できない雑食なので...たち悪...^^(その時はastr全盛期)

それから2日経ってクナクンへの入口を教えてほしい...とその時あった垢で言ってみると 

  • 背が高い!!これだけ分かれば入ったも同然です^^
  • ひじゅんちゃん!!!!!

とだけ言われました。画像調べて初見推しはヒジュンだったおれ

そのあとYouTubeにて曲を調べることにしたのですがなぜかべこげんを一番はじめに勧められました(KNOCK最初に聴いたときイマイチよくわからなかった(?)自分を殴りたい)

 

地獄のジャージャー麺

Vappにはあまり詳しくなかった時 とにかく頼みの綱はYouTube...

  • [KNK 日本語字幕]で検索

KNK V app#38 FeedingGame 日本語字幕 - YouTube

一番最初に見る動画としては完全に間違ってると思うんですがお陰で一瞬でハマりました(今でもこれが一番好き)

  • 地獄のようなゲームをするアイドルやな....(キュン)
  • ユジンさん顔面ジャージャー麺やな......

となりつつ夜中2時ぐらいに必死で笑いをこらえながら見て

日本語字幕 [コーラとペプシ] クナクン(KNK) ヒジュンVSユジン - YouTube

日本語字幕 [辛いの食べてる人は誰?] クナクン(KNK) - YouTube

この辺りを見て

KNK スンジュン&ジフン隠しカメラcut日本語字幕 - YouTube

ここまで来てジフンちゃんと훈준ドボンです(アチャー)

 (字幕動画を作ってくれた皆さんに感謝)

クナクンを芸人か何かと勘違いしてたんじゃないか

 夏休みは家のテレビで勝手にオンマを巻き込んでマクテル#1からずっと流して見てた(スンジュンペンになったオンマ)

 

そしてついに8月4日18:24(調べたら出てきた)にクナクン垢が爆誕

 

初東京をキメたKMF


f:id:ichichi_knk:20170303102857j:image

KNKが来るんだってーーーー?!!?!?東京?!??!?行けねーー!!!!!

となった8月。

西の地にこもりバイトもせず学生生活を送ってた私は東京と聞くと(あーハイハイ無理無理🤔)となるパボだった😇

이:行きたいな~~東京~~無理だな~~~お金ない

母:行けばいいやん

이:アーハン

(実際紆余曲折あったんですが最終的に行くことに)

(なんとバイトも始めた)

初夜行バスに初東京。トンボ帰りで次の日そのまま大学という鬼スケジュールを計画して当日を迎えます(アホ)

嬉しくも仲良くしてくれるフォロワーさんがもう何人もできて ソンムル用意したり手紙書いたり(メンバーにも)してこんなに楽しい時間があるのかと思いましたㅠㅠ

f:id:ichichi_knk:20170303104751j:image


f:id:ichichi_knk:20170303110138j:image

はじめて作ったソンムル(ガムとシール)

ロゼットは淡のを何人かにあげて濃のをメンバーへ
f:id:ichichi_knk:20170303104756j:image

はじめて作ったボード(楽しかった)
f:id:ichichi_knk:20170303104802j:image
マスタニムうちわにみんなからのソンムル

オタク超楽しいやんけ と痛感

  • スタンディングだったからステージはあんまりちゃんと見えなかったけど存在確認できただけで感無量ㅠㅠ
  • KNKのときしゃがんで見えやすくしてくれたおまごるちゃんペンの紳士に泣いた クナクン背高くてかっこいいですね~! とまで言ってくれたんですよ神かㅠㅠ
  • 掛け声楽しい~~~!!!!!!!!
  • ハイタはキムジフンの時に勢い余って 大好きです!!!!;;;;; って言ったら ォ オゥ..... って言われました いや日本語で喋んなよ

帰りの夜行が大雨&台風が迫ってて無事帰れるのか心配しかなかったけど帰れたし警報で大学休みになったのもいい思い出😇

~その後~


f:id:ichichi_knk:20170303110101j:image

(KMF後のリンボーVにて)

TLで教えてもらってすぐ見に行ったら

ロゼット付けてるーーー!?!?

f:id:ichichi_knk:20170303110226j:image

ありがとうチョンインソン。叫んだし震えたし嬉しくてリプした。

 

この辺りにharuhanaでもKNKが掲載されたね!!嬉しかったぁ~!!

 

カムバに沸いた11月

 크나큰 (KNK) 2nd Mini Album 'REMAIN' Preview - YouTube

 なんかこの辺りで謎のレストしててイマイチ追えてなかったところでカムバの知らせが...

ジフン金髪#@*&$#!%!?!?

公式許さんって思いました(拍手)

preview時点でUが一番好きだったのでたくさん活動見れて良かったなぁ

MV事件にパクり事件懐かしいね(次はこんなことないようにしてくれ)

 

 二度目の일본

 HAPPY NEW YEAR 2017! SUPER LIVE “SNUPER & KNK”開催! | K-POP、韓国芸能ニュース、取材レポートならコレポ!

また来るだってーーー?!!?!??!?ってなったし

嬉しかったんですけど単独じゃないしバイトもあったし諦めました。市川って........

練り歩きやソンムルや撮影やらのレポ見て行けなかったことに病んでレストしたのもいい思い出(ただのめんどくさい女オタク)ペンやめたろかと思った(アホ)

ペンラがちょっと残念だった

 

2016年末私はKNK宛に年賀状を出しました

 

三度目の일본

KNK JAPAN LIVE TOUR 2017 |

大阪ktkr

即参戦決めたよね。ありがとう単コン。

しかし年度始めでソンムルやらボードやらの準備がギリギリになる予感ですㅠㅠ韓国いる間に考えるしか....^^

大阪来てどこに行くかをずっと考えています

早く会いたいです。頑張って生きます

 

公式カラーありがとう

f:id:ichichi_knk:20170303114534j:image

ついに発表されましたね....?! 

なんやこの女子色は

いつも暖かくて暖かい(和やかな?)クナクン

クナクン守ってくれるキラキラの妖精ティンカーベル

この2色がクナクンの妖精ティンカーベルの公式カラーです

ほぅ........

勝手にいろいろ調べたんですがこの[e7bcb6]って色が16進数カラーコード調べても全然出てこなくて

  • 16進数はややこしいから説明省きますね(多分だれも興味ない)
  • web上の文字とかの色ってこのカラーコードで設定されていて 赤/青/黄とかの色はred/blue/yellowって色名で設定することもできるんですね?(色名定義できるのは140色らしい)

やっと自分でコード入れて検索できるサイトで見つけた(?)んですよ  。

つまりこの色に正式な名前ってないんですよね。

公式が何らかの方法でこの色を見つけてrose goldって名付けちゃったわけですよね。

やばい泣きそう(やばい)

(同名が付いてる某あいぽんの色とも(カラーコード的には)違う色でした)

 

KNKとティンコだけの色だと思うと最高じゃない....??

 

(そろそろ終わります)(気づけば昼に)

 

飽き性なのでいつまでペンしてるか正直分からないところもあります。

が 明らかに生活が充実して楽しくなったのは事実😂私にバイト始めさせたクナクンすごいよマジで

たくさんの팅커벨に出会って メンバーからたくさん笑いをもらって たくさん絵を描く機会ができて  

さらに韓国が知りたくなったし韓国語も頑張ろうと思えて...今こうしているのもクナクンに出会ったからなんだよね...感謝...ㅠㅠ

ここまで熱く語れるグループも初めてじゃぁ~~ㅠㅠ

怒濤の2016下半期 遊びすぎたかな~~とは思うけど後悔はしてないですㅎㅎ

2017は単コン終わったら勉強に集中することにしたんですが画面越しにしっかり追わせてもらいますㅋㅋ

3月カムバの噂もあることだし^^

크나큰 파이팅!

팅커벨 파이팅!!

사랑해요~!!!ㅠㅠ♡

長々とすみませんでした!

20160303 M Countdown Knock

KNOCK


KNK(크나큰) - Knock Debut Stage M COUNTDOWN 160303 EP.463 - YouTube

KNOCK単独記事一発目...?というかデビューステージですね......???우와ㅏㅏㅏㅏ!!!!

 
f:id:ichichi_knk:20170225114135j:image


f:id:ichichi_knk:20170225114147j:image

このセットすごいよね(スゲー好き)

  • 宙に浮くクナクンロゴ
  • 三角が並んでるだけなのにそれっぽい


f:id:ichichi_knk:20170225114339j:image

ここ好きなんだよなぁ たぶん前にも言ってます


f:id:ichichi_knk:20170225114415j:image

(下から見るクナクンは最高だよなって話です)


f:id:ichichi_knk:20170225114454j:image
f:id:ichichi_knk:20170225114505j:image
色変わったーーー??!!!?!!ってなったㅎㅎ


f:id:ichichi_knk:20170225114600j:image
f:id:ichichi_knk:20170225114604j:image
f:id:ichichi_knk:20170225114620j:image
好き!!!って思った所でスクショしがちなんですが表情豊かですよねこの子たち......可愛いなワハハ..........

  • KNOCKインソンをガチ恋枠にしがち

ジフンちゃんについてはべこげんUで死ぬほど語ります

 

f:id:ichichi_knk:20170225114952j:image

ここ!!!!!!!!!このナンバーワンポーズ!!!!!!(?)

f:id:ichichi_knk:20170225115110j:image

ここも暗さ加減とか照明の当て方とか見てテンション上がります🤗
f:id:ichichi_knk:20170225115114j:image

もうすぐデビュー1周年ですねㅠㅠひーんㅠㅠひな祭りㅠㅠ

これと2015SAFと比べて泣いてきます

+SAFのときと衣装同じなのでデビュー衣装として後日まとめます+

20161118 뮤직뱅크 U

U


뮤직뱅크 - [희망경주, 함께하는 대한민국] 크나큰 - U.20161118 - YouTube

 유!유!유유!

色々ありましたねUも(...)

てことでミュバンカムバステージです

f:id:ichichi_knk:20170220155404j:image
f:id:ichichi_knk:20170220155412j:image
f:id:ichichi_knk:20170220155418j:image
f:id:ichichi_knk:20170220155424j:image
f:id:ichichi_knk:20170220155430j:image
f:id:ichichi_knk:20170220155439j:image

  • とりあえずカムバステージのこういうのが好き
  • このインソン推せる


f:id:ichichi_knk:20170220155714j:image

観客がすごい(天候もすごい) 


f:id:ichichi_knk:20170220155758j:image

足元の悪さにハラハラしますね??

  • 歌い出しどうした(声的な話で)


f:id:ichichi_knk:20170220155844j:image
f:id:ichichi_knk:20170220155932j:image

(インソンのここの振りが大好き)
f:id:ichichi_knk:20170220155937j:image

首もと
f:id:ichichi_knk:20170220155941j:image
f:id:ichichi_knk:20170220155946j:image

  • 愛を振り撒かれています

新人としては頑張ってる方だと思うけど この規模のステージだと色々霞んでしまう気がしてですね...??ペンライト振ってくれてる観客各位コマスムニダ......(誰目線だよ)



f:id:ichichi_knk:20170220160403j:image
f:id:ichichi_knk:20170220160348j:image
初めて見た時ゆっゆダンスの足 どないなっとんねんと思ってました

  • 相変わらずよくわかってない

 
f:id:ichichi_knk:20170220160523j:image
とにかくUインソンは推せる。

  • これは祈りンソンです


f:id:ichichi_knk:20170220160704j:image

(数が多いのでざっくりいきます みあねよ...😅)

+衣装は後日+

ユジンさんジフンちゃんHappy Birthday ♡

雑記


f:id:ichichi_knk:20170220102109j:image
f:id:ichichi_knk:20170220102200j:image

センチュカハムニダ~!!!!!

キムチセンイルを盛大に祝ってきましたよ~😇まんしぇ!!

ケーキは587312797年ぶりのお菓子作りで奮闘しましたが。文字で挫けました♡생일축하해 크나큰 지훈♡のはずだったのにほぼ全部が割れて捨てた)

 

今日のぶいえぷ楽しみにしてます😇😇😇

f:id:ichichi_knk:20170220102253j:image
先日のユジンさんもおめでとうございました♡

 

みんな素敵に年とってね!!!!!私も来月誕生日ですㅎㅎ

今日まとめ更新3つぐらいしたい予定です 予定。。。